FC2ブログ

あー値上げ

2019041601.jpg


この春、白熱電球の終売、
蛍光灯関連(特にコンパクト蛍光管)の
大幅な値上げが続いております。

LEDへの置換が急速に進み、需要激減で、
以後も先細りが顕著であるため仕方ないこととは思います。

特殊用途の蛍光管は終焉し、コンパクト蛍光管は概ね
20~30%程度の値上げとなりました。

新商品

春の新商品案内が続々。

エンドユーザー様に訴えかけるメリットは当然のこと。


2019030501.jpg


我々販売工事店に向けてのメリットを訴求。
さすがはトップメーカーです。

今後も大いに意見を取り入れてもらいたいものです。

ムカつく 「ダウンロード爆弾」 に注意!

当方地域店という立場がら、
ご年配のお客様からのご相談多いため、ご連絡申し上げます。


2019012901.jpg


最近良く遭遇しますよね、
へんてこなインチキ警告画面。

アダルトサイトやいかにも怪しげなサイトならわかるのですが、
外交や政治、スポーツなど興味深い話題を何気なく辿っていると突然の警告。

奴らの目的は
インチキソフトのダウンロードかウイルスの配布。

決して無料だから、ありがたや~と
「更新」やらのボタンを押して、というメッセージに従ってはなりません。

最終的には課金を促されたり、こわーいウイルスを仕込まれたりします。

メッセージが表示されると、
ブラウザが止まってしまい、指示に従わないと先へ進めません。

落ち着いて対処しましょう。

「Ctrl + Shift + Esc」か「Ctrl + Alt + Delete」を同時にタッチして
タスクマネージャーを起動します。
起動したらプロセスタブから使用中のブラウザを選択して、タスクの終了、
これで問題なく侵入が防げます。

もしインストールしてしまったら、
最悪の場合はリカバリー(振り出しに戻す)になりますが、
多くはシステムの復元で、インストールする前の状態に戻せば多くは問題ないようです。
操作方法は ”windows10 システムの復元” 
でググれば多々ヒットしますのでご参照下さい。
インストールしたか不明な際には、
プログラムの一覧で日付順に表示させれば確認できます。

プロバイダなどからも注意喚起がされているようですが念のため。

4Kはじまる

今日から4K。

2018120101.jpg

初めての本放送は納品の際に
お客様宅にて視聴いたしました。

キレイでした。

残暑お見舞い

20180806.jpg

時必携しているコイツが
近所のドラッグストア、コンビニから姿を消しました。
需要過多で、入荷見込みが立たないそうです。


もうすぐ立秋というのが信じられない暑さが続いております。


今年は仕事で
明らかな熱中症に陥った日がもう5日もあります。
ここ数年、温暖化の影響か、毎年2~3日は同症状あるのですが
今年は軽く自己記録を凌ぎました。


具体的にはエアコンの取付作業中とその後に
下記のようになります。

□喉が渇いて迷わずどんどん飲料を摂取する。

□屋外でペンチを握るだけでも手が攣る。

□汗だくなので、先行して水分を摂るようにするが、
 やがて水分も欲さなくなり、尿意ももよおさなくなる。

□ふらつく。

□気力で乗り切ってキチンと作業を終え、帰宅する。

□積み荷を下ろす気にもならず、急いで水分を摂り水シャワーを浴びる。

□いくら経っても汗が引かないので体温を測るとやや高熱。

□2~3時間冷却して、ようやく体温が下がるが、食欲なく、
 水分ばかりを欲するがままに摂取。

□水あたりであろう、睡眠中に腹痛で目が覚め苦しむ。

□ここで一日休めれば回復するであろうが
 睡眠不足にて翌日の仕事をこなし、降りだしに戻ってループする。


異業種の友人は皆
かなりやばいんじゃない、気を付けないと、
と助言をくれますが、同業種の友人と飲むと
私がスタンダードで同等以上も多数。

財源もないので、豪華なバカンス向け連休などは必要ありませんが、
間に半日程度の休養時間があれば、と思う今日この頃です。

あと少しで盆休みです。

頑張りましょう。

<<PREV | | NEXT>>