テレワーク、そんなに賞賛?
当社ごとではありますが、
現在使っている法人むけのサーバーサービスが今秋に終了してしまいます。
ドメイン等の絡みもあり、それまでに別のサーバーに乗り換えることが急務です。
こういった、想像しただけでもヒジョーに面倒な作業は
動きのとれないコロナ禍期間のうちにやってしまおう、
と思い先月より乗り換え作業をおこなっております。
サービス提供会社は
”設定かんたん、充実したサポート体制”を売り文句にしておりますが
テレワークのおかげで、サポート要員がおらず、電話をすると、
「新型コロナの影響で電話やチャットでのサポートはおこなっておらず、
~~~~~メールで24時間お問合せいただけます」
といった一次対応。
24時間?本当か?どうせ・・・
案の定です。
送信した問いが先方のポストに届くという、
ただそれだけのこと。
度々聞きたいのは、設定に関わる難しい問いなどではなく、
「この項目には契約文書のどの値を入れれば良いのか?」
的な対話なら数十秒で済む事柄。
スキップして進める項目ではないので、
ただ一言の回答を得るまで一日、もしくは中一日。
3週間弱を要し、本日ようやく設定が完了しました。
電話サポートで通常通り対応されていれば2日あれば済んだことでしょう。
取引メーカーも然り。
webでの無人受注と物流は動いているので、有人による営業はテレワーク。
それにより細かな問い合わせには即答不可。
ストレスたまります。
これが新しい生活様式と仰るなら
私の頭が余程古いのでしょう。
改めねばなりません。
身辺整理をしていたら、15~20年前の熱帯魚関連の書籍が沢山でてきました。

ネットに豊富な情報が溢れた現在とは異なり、
知識取得に貪欲だったんですね。
昔のモンを見つけるとついつい読みなおしてしまい、時間が延々と過ぎてゆきます。
それも楽し。
現在使っている法人むけのサーバーサービスが今秋に終了してしまいます。
ドメイン等の絡みもあり、それまでに別のサーバーに乗り換えることが急務です。
こういった、想像しただけでもヒジョーに面倒な作業は
動きのとれないコロナ禍期間のうちにやってしまおう、
と思い先月より乗り換え作業をおこなっております。
サービス提供会社は
”設定かんたん、充実したサポート体制”を売り文句にしておりますが
テレワークのおかげで、サポート要員がおらず、電話をすると、
「新型コロナの影響で電話やチャットでのサポートはおこなっておらず、
~~~~~メールで24時間お問合せいただけます」
といった一次対応。
24時間?本当か?どうせ・・・
案の定です。
送信した問いが先方のポストに届くという、
ただそれだけのこと。
度々聞きたいのは、設定に関わる難しい問いなどではなく、
「この項目には契約文書のどの値を入れれば良いのか?」
的な対話なら数十秒で済む事柄。
スキップして進める項目ではないので、
ただ一言の回答を得るまで一日、もしくは中一日。
3週間弱を要し、本日ようやく設定が完了しました。
電話サポートで通常通り対応されていれば2日あれば済んだことでしょう。
取引メーカーも然り。
webでの無人受注と物流は動いているので、有人による営業はテレワーク。
それにより細かな問い合わせには即答不可。
ストレスたまります。
これが新しい生活様式と仰るなら
私の頭が余程古いのでしょう。
改めねばなりません。
身辺整理をしていたら、15~20年前の熱帯魚関連の書籍が沢山でてきました。

ネットに豊富な情報が溢れた現在とは異なり、
知識取得に貪欲だったんですね。
昔のモンを見つけるとついつい読みなおしてしまい、時間が延々と過ぎてゆきます。
それも楽し。